大学院生

今日はゆっくり過ごすことができた.

明日の予習と月曜の予習だけだったのでやっとやっとRubyの勉強ができた.夏のインターンに向けて勉強しなければいけない.選考免除の権利を手に入れたので何としても試験をパスしないと!

 

そのためにRailsの環境を作っていたらvagrant でマウントエラー.

前回も引っかかって対処だけしたところだったから調べ直した.今回は原因を突き詰めることができ,vagrantfileでホストとのマウントも成功し着実に成長を感じた.

機械学習はやっとサポートベクトルマシンに到達しそう.難しいと聞いているのでじっくり時間をかけても理解したい.

 

ふと学部時代のことを思うのだけど1・2年のころは何も考えずにだらだらと過ごしていたなぁ〜と.そのころから同世代のエンジニア志望の学生は実力をつけていたのかと考えると昔に戻りたい.後輩にアドバイスしてもその時は気づかないしダラダラをやめようとは思わない.年を重ねてやっと考えれるようになるものだと思う.なんなら中学生ぐらいからやり直したい.就職という将来のものだと思っていたことが目前に迫ってきて初めて危機感を持つものだしどう過ごしていても後悔はするものだと思う.だからやり直すというより今の状態で過去に戻りたい.